top of page

動画制作の価値観が変わってきた。

更新日:2023年12月31日

えらいこっちゃ。

皆様は、最近の動画に関する外部環境の変化をどのくらいご存じでしょうか?

1.広告嫌いなお客様でも動画なら見る

2.意図しない効果が資産となり利息がつく

3.世の中の動画の本数が爆発的に増えて動画PRが当たり前になりつつある

この3点が注目すべきスタンダードだと言えると思います。


<広告嫌いなお客様でも動画なら見る>

今や誰でもyoutubeを見る時代です。

ECサイトでも動画がついていれば見て参考にします。

それが広告であっても動画であれば見たい、参考にしたいと受け入れられるようになってきました。

年代を問わず、文字で見るより映像の方が難しい事でも伝わりやすく

短い時間でもたくさんの情報を伝えられ

日常生活や関連する事への取り入れがイメージしやすいので

当然の流れとも言えます。


<意図しない効果が資産となり利息がつく>

(動画を見て、安心し)その会社に入社したくなった。

(動画を見て、理解して)それが欲しくて購入した。

(動画を見て、好感を持ち)その人から買った。

という事は想像しやすいと思いますが、弊社では下記の部分に注目しています。

・マインドや強み

・思いや姿勢

・サービス内容や魅力

・他との違い

これらが伝わりやすい。

そして、唯一無二感、ブランディングの向上、顧客エンゲージメントが高くなるなどの思いもよらない効果がうまれ、それは資産となるという事です。

更に、この資産には利息がついていきます。

わかりやすい例が口コミです。

動画=口コミとはなりませんが、仮に動画を見て来店したお客様が口コミすれば

動画の印象が口コミに混ざります。

謂わば動画を視聴するという事は体験の一部になりえるのです。

<世の中の動画の本数が爆発的に増えてきている>

かつてのホームページがそうであったように、これから動画で伝えるという事は当たり前になってきます。

さらに、AIの台頭や、増え続ける制作者により、安価に制作できるようになってきた結果、コモディティ化しています。その結果、ROASの差が激しくなり、効果が優先されるようになってきました。

しかし、動画は比較的鮮度が大切な伝達媒体です。

映像は綺麗なままでも、同じ物を見る事に抵抗を覚えるものです。


よって、一言で言うと、

効果的なPR動画を安心して安く制作できるかどうか?

が重要戦略になる時代に突入しました。

弊社では

1.動画内製化の支援

2.まとめ制作による低価格制作(本数により1本1万円程度で可能)

3.しっかり設計した動画制作

いずれも対応可能です。

ご訪問を含め、親身に寄り添った対応をお約束致します。

千葉県内で動画プロモーションをご検討なら

是非一度お問い合わせくださいませ。

bottom of page