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動画制作の価値観が変わってきた。

更新日:9月8日

えらいこっちゃ。

皆様は、最近の動画に関する外部環境の変化をどのくらいご存じでしょうか?

1.広告嫌いなお客様でも動画なら見る

2.意図しない効果が資産となり利息がつく

3.世の中の動画の本数が爆発的に増えて動画PRが当たり前になりつつある

この3点が注目すべきスタンダードだと言えると思います。


<広告嫌いなお客様でも動画なら見る>

今や誰でもyoutubeを見る時代です。

ECサイトでも動画がついていれば見て参考にします。

それが広告であっても動画であれば見たい、参考にしたいと受け入れられるようになってきました。

年代を問わず、文字で見るより映像の方が難しい事でも伝わりやすく

短い時間でもたくさんの情報を伝えられ

日常生活や関連する事への取り入れがイメージしやすいので

当然の流れとも言えます。

<意図しない効果が資産となり利息がつく>

(動画を見て、安心し)その会社に入社したくなった。

(動画を見て、理解して)それが欲しくて購入した。

(動画を見て、好感を持ち)その人から買った。

という事は想像しやすいと思いますが、弊社では下記の部分に注目しています。

・マインドや強み

・思いや姿勢

・サービス内容や魅力

・他との違い

これらが伝わりやすい。

そして、唯一無二感、ブランディングの向上、顧客エンゲージメントが高くなるなどの思いもよらない効果がうまれ、それは資産となるという事です。

更に、この資産には利息がついていきます。

わかりやすい例が口コミです。

動画=口コミとはなりませんが、仮に動画を見て来店したお客様が口コミすれば

動画の印象が口コミに混ざります。(実はここにバズらせる方法のひとつの秘密が隠されています。)

謂わば動画を視聴するという事は体験の一部になりえるのです。

<世の中の動画の本数が爆発的に増えてきている>

かつてのホームページがそうであったように、これから動画で伝えるという事は当たり前になってきます。

さらに、AIの台頭や、増え続ける制作者により、安価に制作できるようになってきた結果、コモディティ化しています。その結果、ROASの差が激しくなり、効果が優先されるようになってきました。

しかし、動画は比較的鮮度が大切な伝達媒体です。

映像は綺麗なままでも、同じ物を見る事に抵抗を覚えるものです。


よって、一言で言うと、

効果的なPR動画を安く制作できるかどうか?

が重要戦略になる時代に突入しました。

こうなる事は予想できていたので、

1.プロ機材による動画撮影(2時間)

2.企画・構成・脚本・ディレクション対応

3.目的とターゲット、強みや思いのヒアリング

4.ライバルと切り口を変えた差別化提案

5.ヒアリング後、全てお任せ対応OK

6.効果にフォーカスした1分動画編集

7.最短当日スピード仕上げ

8.修正無制限

これらを全てが詰めこんで、すぐに使える動画を

安く提供できないか?

と思っていました。


そして、ついに、

税込み3万円でこれらを全て詰め込んでご提供する運びとなりました。

くわしくはこちら オプションでドローン撮影、ナレーション挿入、アニメーション挿入、動画長延長なども対応可能です。

1回の撮影で複数本の編集や縦動画のリメイクなども安価で対応可能、継続割引もございます。

※3万円で対応できる内容には動画時間、撮影時間などの制限があります。ご要望にお応えしていくと料金があがっていく場合がございます。


是非一度お試し下さいませ。

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