top of page

【丁寧なのに格安】撮影・動画制作youtube広告ALLin

更新日:2023年12月31日

【丁寧なのに格安】撮影・動画制作youtube広告ALLin

実は田舎ほど動画広告って高コスパって知ってました?

ターゲットにもよりますが、今youtube動画広告がおすすめです!

動画丸ならyoutube広告運用実績のご紹介や簡単なヒアリングから、費用対効果の算出などのお打ち合わせから始まり、撮影~動画制作~時にランディングページ制作も含めた広告実施までオールインワンでご提供が可能です。


Youtubeの冒頭に流れるCMは皆様も見たことがあると思います。

広告が邪魔という方の中にはpremiereに参加し年間¥11,800払って表示させないようにされている方もいらっしゃいますが、結構高いですよね。

たまにyoutube広告?あの邪魔なやつか。と言われる方がいますが、どんな内容でした?と聞くと案外覚えてらっしゃる・・・

文句は言っても広告を楽しんでる?などとも思います。


どうしても嫌でもタダで動画を見るのだからスポンサー部分をちょっと見なきゃいけないのは当然なのですけどね。

スキップを押す手が止まる
手が止まる動画広告作るなら動画丸にお任せ

ここから、広告を出す側の観点からとなりますが、youtubeの動画広告にはいくつか種類があって、簡単に言うとスキップできる広告とできない広告があり、リンクが貼れる広告と貼れない広告、文字を表示させる広告など似て異なる複数の媒体が存在します。

そして、どの媒体を使えば効果がでるのか、予算はどのくらいが適切なのか、と広告をプランニングする為に、豊富な知識が必要です。

ただ適当にやるならポチポチ押していけばいいだけなので簡単でもあります。

効果が無いと思われている方はそのような業者さんを利用してしまったのかもしれません。


例えば、知名度を高めたい時、企業規模や商品、KPIやKGIに応じてそれぞれ使うべき媒体が変わってきます。

CPR,CPC,CPM,CPVとかそれぞれに意味があるCP祭りにはそれぞれ意義があり、広告特性と併せて関係性なども理解しなくては運用はできません。

さらに言葉の意味がわかっただけでは役にたたず、今何が必要なのか?という経営状況とターゲッティングの要素から最適解を設計する事が最重要であり、それを設定に反映させないと無駄に経費を使ってしまいます。

また、youtube広告だけでは足りない場合や不足する場合や、複数のSNSを連動させたり紙媒体も制作したり等、対応領域の差が戦略の価値と直結しております。

動画丸では幅広い媒体運用の経験を活かした、お客様毎に異なるPRの方向性や要素に応じたプランを設計できます。


ここだけの話、youtube広告って東京や人口過密地域以外の田舎って凄い有効なのに、なんでやらないんでしょうか?

感覚的では無いから怪しいと思ってしまうのでしょうか?

自分が広告を見て直接購買行動をとった経験が少ないからでしょうか?

自分でやろうと思えばやれると思っているからでしょうか?


youtube広告の歴史は意外と長く、より効果に繋がるようにyoutube内での仕組み、セグメントや適合ロジックはかなり進化して、WEBマーケティングの大定番として強く押せる広告媒体です。

ご説明をすると殆どの方は驚きます。

「もっと早く知りたかったと。」

ただ、WEBであっても広告です。マーケティングや行動特性、販売促進を学び、理解し、実践している人が動画の制作から運用まで一気通貫で行う事がとても大事です。

動画制作ができる。だけではダメなのです。


弊社のPRプランであれば、撮影制作・youtube広告運用すべて込みで「初回お試し」として10万円からご用意可能です。

もちろんyoutubeを見る人すべてにリーチする事も可能です。


繰り返して言います。

田舎ほどyoutubeのPR効果は絶大です。

何故そんなに費用対効果が高いのか、どういう理屈?などの疑問にもわかりやすく丁寧にご訪問orZOOMにて直接お答えいたします。


是非一度お気軽にお問い合わせくださいませ。

Comments


bottom of page