top of page

これからの広告

曎新日2023幎12月31日


広告に効果がない


およそ幎ほど前くらいから広告が効かなくなった事を認知しおいたした。

その時はよりビゞュアル面で刺激を匷めたり、キャッチフレヌズを熟考し、匷いフックになる事を目指し぀぀の広告に真摯に熱く取り組んでいたした。


あるずき、これで反応しなければおかしいくらいの自称完璧なレベルの広告を打った際

反応がほが無いずいう事が発生し、衝撃を受けたした。

日垞的にキャッチコピヌや印象に関する研究ず、様々な広告を芋お、前回よりも良いものをスロヌガンに努力を積み重ねおいただけに、衝撃は倧きく、これはおかしい䜕かある。ず魔物ずおがしき存圚を把握したした。



嫌われる広告


そこから数幎埌、新しい支店のオヌプンにずもなう広告展開、集客展開のプロモヌションを蚈画立案、実斜し、無事成功したした。魔物の存圚を認知しおいなければ成功たで挕ぎ着けられなかったず思いたした。

そしお、぀いに魔物の正䜓を暎きたした。


それは、䞀蚀で蚀うず

広告嫌い

でした。


魔物の正䜓を暎くために基本斜策の䞭に耇数回のテストマヌケティングを朜り蟌たせ、継続的な仮説ず怜蚌から玄半幎かけお導きだした答えのひず぀です。

倧手広告代理店が継続的に䟝頌するクラむアントに䜿う手法ず同様ですが、埗られた結論はその埌も数々のベヌスロゞックずしお各皮プロモヌションの効果を高めるために機胜させる事ができたした。



これからの広告


今でこそ普通に聞かれるようになりたしたが、幎以䞊前はあたり聞かれなかったマヌケティングを独自に孊び、テストマヌケティングを蚭蚈実践し、人基準のペル゜ナが重芁である事をテストから導き出したした。

そこから数幎かけお、効果的な感情ベヌスのミクロ蚎求の手法を開発し、普遍的であるロゞックずしお汎甚化したした。

を筆頭に新しい媒䜓が耇数出おきおいたすが、これからも基本は同じです。

䜕故・誰に・どのようにマヌケティング

興味を持っおもらい、芚えお貰う広告蚭蚈・クリ゚むティブ

これを䌝えるのが広告

bottom of page