top of page

ペライチ千葉県認定サポーターになりました。

更新日:2023年12月31日


千葉県の認定サポーターになりましたので、ペライチに疑問や興味のある方は是非お声おかけくださいませ。


確かにWordpressは自由度も高く、更新も比較的簡単で、プラグインの知識があれば簡単ですし、便利です。

しかし、「比較的」「知識があれば」という部分がネックになります。

比較対象をDreamweaverとかでHTML制作であれば、全然簡単ですが、ペライチと比べれば難しいです。

プラグイン、セキュリティやバックアップ、継続的な監視が必要であり、労務コストが高かったりします。


ノンコードCMSで比較すると、Wixやジンドゥーが有名どころ。

最近流行りのマーケティング機能が秀逸のHubspotも意外と使える。

ペライチと比較すると、Wixやジンドゥーの方が良い人とペライチの方が良い人が存在すると思います。

正直、色々こだわりたいならペライチは不向きです。

ただ、その反面、いつでもどこでも更新できますし、誤動作が少なく、簡単。とにかく簡単


なので、HP制作業者さん泣かせの存在だと思います。

だって、自分で作れて、維持できるようになっちゃうから。


ただ、高級に見えるHPが必要な業態もあるので、プロの存在も必要です。


弊社では、とりあえず、ホームページを自分で作れるようになりたい・格安のホームページを持ちたい方向けにペライチを活用していこうと思います。

また、ここに記載のある全てのホームページ制作ツールが使えますので、お困りがございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

Dreamweaver

Wordpress

Wix

jindo

Hubspot

ペライチ

bottom of page